見ちゃいました

う〜ん、やはりチャンネルを変えながら見るとなんだか疲れました。ちなみにリヴァプール戦は見ませんでしたし、見ません。ニューカッスルは強かったし。セルティックはなんだかなあという試合。まあ勝つには勝ったが、ミランには負けそうですね。中村はいまいちでした。得点にも絡んでなかったし。但し彼がボールを持つと観客は期待するようでしたが、攻撃で拍手が湧くようなプレーは無し。逆に守りでボールを奪うシーンがあり、何度かこちらでは拍手を貰っていたのは、CLを意識したプレーをしているのかもしれませんねえ。リーグ戦のように攻撃重視にはいけないでしょうから、危ないシーンを中盤で摘むような形のプレーが多かったな。ちなみにマンチェスターUは相変わらず強かった。パク・チソンのシュートは旨くいきすぎだよねえ。クロスが相手DFの足に当たりボールが若干高く上がったのが幸いしたようだ。もちろんルーニーも相手DFを引きつけてくれたので取っても良い子に見えました。しかしなあ〜、そろそろルーニーも得点取らないと爆発しそうだなあ。守りは良いのだが、どうも下がりすぎるような気がするのは私だけでしょうか?あ、そうそうブッフォンってセリアBで試合してるんですねえ。2−0から追いつかれてましたが、どうなんだろう。上がって来れるのかしら、と思いきや先日(1/15)まで4位とかだったようだが、その後2勝2引き分けで何とか首位だそうだ。なかなかアウエーでは勝てないらしいねえ。ネドベド頑張っていたなあ。最後にマンチェスターUの解説は柱谷だったのよねえ。だからって?え、何もないよ。含みはありますが。