勝ったことは勝ったが

5連戦(徳島、仙台、湘南、鳥栖、愛媛)の頭の徳島戦何とか1点を取って完封勝ちしたことは良かったが、財前と木村は大丈夫なのだのだろうか?特に財前はハムストリングをやっちゃった様にも見えたが、う〜ん・・・。自身も仙台戦を楽しみにしていただけに何とか軽い物であって欲しい。木村は相手と交錯して膝同士がぶつかった物の様だが、こちらも何とかなって欲しい。何しろ昨年この二人が休んでいる間は散々だったので、どうか軽い物であって欲しいなあ。またこの5連戦の頭で怪我人をだした事が・・・。さてあまりネガティブになっていてもしかたがない。一つ良いことがありました。それは後半頭からではあるが、佐々木が45分闘えたということである。またかなり精度の良いボールも出していた。このボールを正確に枠に入れられないFW陣に対する歯がゆさはあるが、まあそれでも佐々木が試合に出られたということは明るい材料の一つであろう。また豊田がようやく今シーズン2点目を決められたということも良かったし、久々に見た山形のカウンターでの1点、臼井、豊田のスピードが生きた攻撃。但し、GKと1対1の場面でのシュートや完全に相手DFを崩してのクロスに反応できない選手諸君。もう一度その部分をイメージトレーニングでも良いから修正してくれ。頭の中を一旦クリアーにして叩き込んで欲しい。次節はミッドウイークながら「みちのくダービー」。仙台は今節休み。満を持して乗り込んでくる。叩きのめして送り返そう。先ずはコンデションを戻して頑張って欲しい。しかし、巡り合わせなのか意地悪なのかわからんが、休み明けのチームとばかりの試合でハンデキャップ戦を押しつけられているようでしかたが無い。東京V草津、徳島、仙台と第1クール12試合で4試合が相手が休み明け、どういう事よ。年間を通して平均化されるなら我慢するしかないか。