ドーピング

川崎Fの我那覇選手のドーピング問題について制裁が決まったようである。我那覇選手はAFCアジアチャンピオンズリーグを含めた6試合の出場停止と決まった。今日のAFCの1試合を含めると既に5試合を消化したことになるため、実質残り1試合となるのでしょうか?ちなみにクラブ側には1000万円の制裁金も科せられるようである。
先日の愛媛戦終了時に山形のスタッフが秋葉に近寄り彼が「まじー」と口を開いていたのがTV中継の中で読みとれたのだが、あれがおそらく(全くの推測ですが)ドーピング検査対象者であることを告知された瞬間かなあと思う。
折角勝ったにもかかわらずサポータにも挨拶に行けずにそのまま引き上げるシーンが、その後流されておりました。
Jリーグにもドーピング監査があることを知ったのは昨年でした。サポータの一部のブログで、その対象となった選手のことに触れられており。「何故彼は試合後にサポータに挨拶に来なかったのだろう?」と言う内容に対する、コメントに対してドーピング検査でしょうと話題になったのを覚えております。但しそのときの対象者が誰だったのかは忘れてしまいました。はあ〜、年は取りたくない物ですなあ。

川崎フロンターレおよび我那覇和樹選手に対する制裁の件(J’Goal)