松下電器製レンジ・発火の恐れ

全くサッカーの話ではないが、私の家で使用している電子レンジも松下電器製でしたのでちょっと調べてみたが、対象機種では無かった。皆さんが使用している電子レンジはいかがかな。なおレンジだけではなく、冷蔵庫やランドリーも対象であるようだ。ちなみにFF式暖房機やマッサージ椅子、卓上型食器洗い乾燥機等でも発火のおそれがあるそうです。いやはや大変ですねえ。リコールは車だけの専売特許かと思っていたが、最近はどのような製品でもあるようで、携帯電話なども行われているようですねえ。特殊な車以外は大体の車は10年を過ぎうると歯医者廃車の運命だが、電子レンジなどは結構な長く使いますもの、逆に車より大変かもしれません。何せ私の家で使用しているレンジも、結婚式をしたホテルからの結婚祝いにもらったもので、もう19年も使用しています。ところでこのような情報が全て登録されているサイトはないものでしょうか?あれば便利だろうなあ。

ナショナル電子レンジ・冷凍冷蔵庫・電気衣類乾燥機をご愛用の皆様へ お詫びとお願い (松下電器サイト)
対象機種 (松下電器サイト)