どうでも良い話なんですが

最近携帯の電池の消耗が激しいのです。電話で家族と話したり、NDスタでちょこっと途中経過をみたり、お財布携帯として使用する意外に、あまり使用しない方なんですが、それでも毎日と言っては語弊がありますが、それに近い頻度で受電をしなくてはならない状況になってきておりました。そこでネットで少し調べたら、1年間で1ヶ無料で頂ける事が分かりましたので、早速今日ネットで申し込みました。と言ってもSoftbankの場合条件があるようで、1年以上継続してあんしん保証パックもしくはスーパー安心パックに加入していなければならないようです。またこの無料電池交換の特典は、申し込みをしない限り受けられないシステムのようで、知らない人はず〜っと、知らないで終わってしまうらしいのです。皆さんも一度ご確認してみては如何でしょうか?もちろんDocomoにも同じような「電池パック安心サポート」なるものがあるようで若干Softbankとは違うシステムのようですが、それでも申し込みを行わないと受けられないのは同じみたいですので、ご注意くだされ。auも調べてみました。同一機種を1年間使用で1個、更に3年間使用したところでもう1個頂ける様です。通産2個まで頂けるらしいが、5年も使えば機種変更するでしょうから2個まででいいだろうということなんでしょうか。まあメーカー側もそれ以上の在庫を持つのも大変なんだろうね。もちろんSoftbankdocomoも在庫が無くなって、終了している機種もあるようです。どちらにしても申し込みをしないと受けられないのですから、受けられるものは忘れず行ったほうが、お得かもしれませんね。元々そういう仕組みになっているのですからお得っていえるかどうかは分かりませんが、貰えないより貰えた方がいいですよね。でもこれ知らないのって私だけだったりして。あ、そうそう、そう言えば、auの場合メールで案内が来る場合もあるみたいなので見逃さない様にしましょう。他でもメール案内って来てたのかなあ?
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村