フル代表・U22代表

なんとまあ、フルとU22の二本立ての試合を途中からではあるが見ました。カメルーン相手のフル代表戦はそれほどストレスを感じませんでしたがU22の試合はストレスたっぷりの90分でした。FWが点を取れなかったときに活躍した青山が得点を決めて何とか1−0で初戦を勝利。
引き分けや負けよりは良かったが、かなり厳しいだろうなあと予想される試合内容でした。どのカテゴリの試合でも日本代表の試合では感じるFWの決定力。もちろんJリーグの試合でも日本人の得点はかなりフリーな場面での得点しか見られない。
一人で何とかしてしまうような選手がそろそろ出てきてくれないかなあと感じる今日この頃。平山よヘディングは頭でするからヘディングよ。肩ばかりじゃねえ。折角お金をかけてシュートシーンを撮ってくれましたが、悉く肩。あれだったら、青山のシュートの時も使って下され。まあ平山専用カメラ、いわゆる平山カメラだったのだろうなあ。