第36節 山形 vs 札幌 レポート

確かにあの1本が決定的だった。しかしそれ以外にも結構危ないシーンが何度もあり、清水のファインセーブなどで凌いだが、得点が奪えなかった。特に横山のシュートは本当に惜しいシーンが何度もあった。もちろん最大のチャンスであるPKすら得点にはならない。
前回貰ったPKでは財前が失敗したものの、その失敗を帳消しにして勝つことが出来るクロスを上げたが、今回はその後のチャンスでも得点が生まれない。
サポータが後半に上げた「気合を入れろ」「意地を見せろ」は聞こえていたんですねえ。もちろん両サポータの応援が止まった瞬間にでたバックスタンドからの野次に近い声援も聞こえたことだろう。今回の悔しさを次のC大阪戦にぶつけて、ホームサポータに笑顔が戻るような勝利をプレゼントしてもらいたい。

薄氷の1勝をモノにする強さ!首位札幌が、得点力不足に苦しむ山形を退ける(J'Goal)
山形1点遠い…札幌に8戦勝ちなし(日刊スポーツ)
2連敗、がけっぷち (山形新聞)
守備の裏突かれ首位札幌に惜敗(朝日新聞)
コンサドーレに0−1で敗れる(毎日新聞)
札幌に0−1惜敗(サンスポ)