ウィガンvsリヴァプール

何だかなあと言った試合でした。勝つには勝ったが、どうも相手のペースでず〜っと進んでおりました。それでも今シーズンは負け無し。とは言っても3試合も引き分けてますから勝ち点はあまり稼いではおりません。
審判特に線審にはかなり助けられました。どう見てもオフサイドでは有りませんでしたよ。最後の最後にウィガンはドフリーを外してくれるおまけ付き。最後の最後は守りに入るリヴァプール。これってあまり見たくないシーンだわなあ。ウィガンが勝っていてやるんだったら頷けるんだが、仮にもリヴァプールですからねえ。それほど最後のドフリーは怖かったんだろうなあ。ちなみに得点を決めたのはイスラエルの選手で11番をつけておりますヨシ・ベン・アユン選手でした。
セルティックは中村がお休みとのことでしたのでリヴァプール戦を見ちゃいました。スコットランドリーグの方では首位のレンジャーズが引き分けたようで、セルティックが勝ったようなので、これで勝ち点で並び得失点差で首位。まあこの時期順位はどうでも良い話ですが。それでも中村が出ないで3−0での勝利らしい。それも現在4位のダンディー・ユナイテッド相手ですから、ちと寂しいなあ。次のCL戦には復活してくるのだろうか?
そういえば高原も稲本も怪我で戦列を離れているようで、今年は日本人選手にとって受難の年になりそうですねえ。あ、そうそう松井頑張れ。