今年はどうなってるのかなJ1は?

まずは神戸のレアンドロハットトリックで川崎に勝利し、横浜FMの大島も2得点。浦和はピクシーにやられてしまった。今日も高原は不発で前半終了とともに交代させられたようだし。またG大阪は磐田に完敗。磐田は今年加入した万代の先制点で楽になったのか、最後は中山で閉めてしまったようだ。全くどうなっているのでしょうか?このまま代表戦も沈んでしまうのでしょうかと思わせる内容。新潟や札幌は2連敗と苦しい立ち上がりになってしまった。新潟はどうしてあんなに早く3失点もしてしまったのだろう。いくらホームに強い新潟でも2点を返すのがやっとだったようである。まだ始まったばかりですからまだまだ大丈夫でしょう。
横浜FMは1点ビハインドで迎えた残り5分から立て続けに大島が2得点での逆転勝利。J2では鉄壁の札幌だったがJ1では厳しいんですかね。今年のJ1はどうなっているんでしょうか?代表が呼ばれた時に崩れたところが取り返しのつかないことになりそうな予感がしてしまうなあ。
浦和ですが昨年から何試合得点が無いのでしょうか?今年も2試合終わって無得点の2連敗。見たことも無い位置でのスタートとなってしまった。やはりワシントンと長谷部の抜けた穴が大きいんでしょうね。もちろん長谷部のところは今野を補強する予定だったのが、旨く取れなかったのが今となっては大きいんでしょうかもしれない。まあそれでもいつかは上位に顔を出してくるんでしょうね。