新潟初勝利

初勝利と聞いて早速結果をJ's GOALで確認したら1−0で勝利。まあ初勝利は最小失点差で、なおかつ完封。こんなもんでしょうなって思ってよく見たら、京都は前半にシジクレーが2枚目で退場。後半35分過ぎにアタリバが1発退場、増嶋が2枚目で退場。その直後に監督が退席させられたのかな?監督含め片方のチームに4人も退場者を出してはサッカーにならないよね。
しかしそれでもシュート数を見ると5−11で京都のほうが多いってのも驚き。また新潟の得点は前半4分に全員がピッチ内にいる間のことなので、得点自体は平等と言えば平等なんだろうなあ。しかし新潟サポにとってもあまりすっきり勝ったと言えるのか微妙なんではないかな。京都に取っては豪い目にあいましたなあ〜。