J2注目カードはC大阪の快勝

3位の椅子が僅かに残るC大阪が緊張することも無くすんなりと試合に入り前半2点後半2点の完封で勝利を収め3位仙台に勝ち点1差で最終節に向かうことになった。勿論明日仙台が鳥栖に勝ては終わるのですすが、引き分けや負けた場合には仙台はかなりのプレッシャーを受ける試合になるだろう。勿論今日の結果を踏まえて仙台は意地でも明日勝利してくるだろう。山形も仙台がまけるなんて思う必要も無い。何故なら勝てば自力で2位を確保できる位置にいるのですから。
しかしC大阪の香川は本当に良い選手ですねえ。今日も2点を取ってしまいました。ここ13試合で12得点ってどんだけよ。乾も期限付きではあるがC大阪に来て良かったんではないかなあ、香川とも組めましたのでね。もしC大阪が昇格を逃した場合香川はC大阪に残るんでしょうかねえ。随分前に神戸に移籍なんて話も噂で出ましたが、どうなることやら。
この試合で草津の氏原のコールは山形で使っていたものと同じでしたので懐かしく聞いてしまいました。もともとは新潟で使われていたと記憶するが違ったかな。但し今日の試合では途中出場でしたがあまり仕事は出来ていなかったように思おうなあ。後藤の方が目立っていたように思う。