ジャジャおまえもか

タイトルには発表を見て驚いた振りをしてしまいましたが、随分前から怪我をしていたことは知っていました。このオフィシャルの発表だが、どう解釈すればよいのか、わからないのよね。たとえば北村の怪我は5/9の新潟戦で怪我をして全治3週間と5/27に発表になっている。5/9から3週間と言うことは今日(5/31)で復帰となるようですが、もし発表した5/27から3週間となると全く別物になってしまう。どっちなんでしょうかねえ。明日見学できればわかるのでしょうが、一般的な会社の人はお休みですので難しいよね。もちろんジャジャにもその他の選手にも当てはまる話。
しかしGK鈴木の4週間を除くと残り7人全て3週間と同じなのはなんでなんだろうか?決まりごとがあるのかなあ。
怪我をしやすい人と、し難い人っているのかなあ。先発メンバークラスでは清水とか宮沢とか石川とか、あまり聞いたことが無い。もちろん皆無ではないのだが。ジャジャ、山田、木村、古橋って、いつも怪我しているような気がするのだが、ポジション的なことが関係するのか、プレースタイルが関係するのかなあ。ジャジャにはあまり思い入れがまだ無いので左程でもないが、山田とか木村当りはもうちょっと頑張らないと今年の暮れが心配になってしまう。特に来年から「1チームの登録選手数を25人に制限する」方針が出ておりますし、心配だなあ。なにか抜け道無いのかなあ。

ジャジャ選手の負傷について(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村