トーゴ戦・宮スタで?

Jリーグ試合度に言われてきた九石ドームの芝の状態。今更犬飼何を言っているんだろうなあと思ったら、本当に会場を変更するようです。大分県も早く動けなかったのかねえ。山形が同地で試合をしたときはまだそれ程でもなかったのですが、その後は悲惨な状態。選手の怪我が多くなりがちですので、回りから見ていても、早く何とかできないものかなあと感じていた。
さて10月に行われる日本代表のトーゴ戦。ユアスタ芝生の張り替えでJ2仙台の試合がJ2リーグ前半戦で使用しここ最近試合をユアスタに移動したため状態は一番良いのかもしれません。山形から日本代表の試合を見るためにはここ最近で一番近い会場が新潟のビッグスワンでしたが、宮スタですとかなり近い。但し車中心の山形から向かいうには宮スタは極めて便が悪いのだが、近さから言えば別格に近い。たまには代表の試合を見てみるなんてどうでしょうか?但し試合は水曜日ですので、それなりに調整しないと難しいのですが、その前後のJ1の試合で山形はどちらもホームで試合をするので、アウエーが無い分調整しやすいかもしれませんね。

10・14トーゴ戦 大分から宮城に変更へ(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村