練習見学

昨日試合だったため、今日の練習は午後からになり、見に行ってきました。サポータ有志の方々が行う山形県総合運動公園内清掃作業を横目にして始まった練習は、昨日の試合に先発した選手たちはクールダウンのジョギングとストレッチ。それ以外の選手は通常メニューをこなしておりました。もちろん若手の太田や広瀬等も通常メニュー。練習後は多くの報道陣が選手たちや監督のインタビューを取材しておりました。明日が放送日となるからなのか結構なTVクルーが来ておりました。
GK植草のサービスプレーは面白かったですねえ。センターサークル付近に置いたゴールマウスゴールキックでネットを揺らしておりましたが、ほぼ完璧に決めておりました。ゴールキックがバーを叩いて蹴った位置までぴったり戻ってくるシーンでは歓声すら上がっておりました。黙々と練習するのも良いのでしょうが、遊び心を持って練習するのも良いのかもしれませんね。特に近くで見ていた子供たちが喜んでいたので良かったのではないでしょうか?どの程度難しいのか素人にはわからないが、それでも見せるのも練習かなあなんて思っておりました。結構植草もうれしそうな顔してましたものね。
今日の練習見学の最大のポイントは宮沢の状態を見たいからでしたが、どうなんでしょうかねえ?素人目に見ても最終節はお休みかもしれませんね。もちろんひねったりした訳ではなさそうですので、もしかすると大丈夫なのかもしれませんが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村