久々勝利を見ました

リヴァプールvsボルトンの試合を見ました。リヴァプールが2点を取って勝利。前回見たときは追いつかれてのドロー。もちろん先日勝利しているのですが、その試合は見逃してました。調子を上げきれないリヴァプール、だからといって負けているわけでもないのよね。勝ちきれないだけ。今日の立ち上がりもあまり良いものではございませんでした。シュートらしいシュートっていくつあったのという位の前半。まあそれでもね1点が取れたので良かったなあという感じ。失点してもおかしくない場面もございましたが・・・。
後半結構攻めに力を入れてきたリヴァプール、意外に楽しい試合になってきたのですが、決めきることが出来ないのが残念だったのだが、なぜかこんなときはこんなこともあるのかなあと思うようなゴールが決まってしまう。思いっきり蹴ったシュートが相手に当たりコースが変わってというのはよくある話ですが、このときのゴールもいわゆるそんな感じなのだが、更に相手に当たったボールがもう一人の相手DFの股間を抜けて入ってしまうというようなものでしたので、驚きが倍増してしまう。2点を取ってからのリヴァプールは強かったですねえ、ほとんど相手にボールを渡すことが無かったですからねえ。リヴァプールの現在の調子はトーレスベナユン等主力の怪我もあるが、この試合を見ているとメンタルな部分もかなり影響しているような気がしますね。何しろCL、FAカップカーリングカップと全て敗退。CLリーグ敗退で回ったUEFAカップとリーグ戦のみ。リーグ戦も優勝は無理ですし4位以内を狙うという状況ではモチベーションの持ちようも難しい。それでも楽しみにしているファンがいることを忘れず果敢に攻めるリヴァプールを見せて欲しいもの。まあ、今日は後半は楽しめました。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村