久々の観戦・劇的な逆転勝利。

観戦といってもTVの前ですが、十分堪能しました。残り10分まで萎えそうでしたが、ハンが本当にいいところにいてくれました。Jデビューして4分足らずで結果を出した。いつもなら0−1で敗れるか、良くても1−1の引き分けまでと思っていましたが、今年の山形はちょっと違うようです。もちろん相手よりフィジカルで勝っている部分もあるが、サブを投入するとどうしても先発より見劣りしてしまうが例年でしたが、今年はそんなことは無いようです。それだけ選手層が厚くなっていることを証明して見せた試合だったように思います。まだ長谷川や小林亮、廣瀬も怪我で休んでいるのですから楽しみだなあ。でもビョンスクは良い所もありましたが、守備の部分で迷いがあるようです。左で出してしまったという部分もあるのですが、それだけではないのかもしれない。でもそれほど見劣りする内容でもなかったということは、タイトなゲームスケジュールになる連休中の試合では色々な選手が出場機会を得られそうです。
田代、なんだか凄い選手に見えてきました。開幕当初は足元がおぼつかなく、サイドに流れても折り返すことも出来なかったように見えたが、やはり連携という部分が大きかったのでしょう。間違いなく鹿島時代より輝きを増しているように感じる。何しろあれだけ動き回り守備にも貢献しながら大事なところで得点を重ねているのですからね。またハンも良い選手と聞いていたが、怪我などもあって中々出場機会に恵まれなかったにも関わらず、出て直ぐに結果を出してくれました。伊東という隠しだまもありますが、彼がピッチに出場してきたら、また違った山形が見えてくるかもしれない。特に総当り1回戦が終了し2回戦目に当たるときに出てきたら相手もかなり手を焼くような気がする。じっくり治して、出てきてもらいたい。最後に勝ったぞ〜。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村