先日の日曜日

ベトナムから帰国してちょっと写真を撮ってみました。桜はまだ先初めでした。きっと今日当たり満開なのでしょうが仕事でいけませんでした。どうして桜が咲くころって雨降るんだろうか?そんなものだよといわれちゃいそうですが・・・。
 
なんと、帰国したら家にのぼりがたっておりました。びっくりですよ。

 
これが廃止で噂のJAL機ですね。といっても朝の時間ですから間違いなく伊丹からですので廃止にはならないのでしょうが。

 
「月山」一昨年の秋から昨年の春先まで巷ではこの話題で喧々諤々。でも本物はいつもドーンと構えて雄大です。

 
その月山と桜を一緒に撮ろうと思ったのですが中々上手くいきません。

 
裏庭ではありません。家の裏にある公園です。パノラマ化はうまくいきませんでした。

 
その公園の中央に建つ銅像と桜と葉山。見事なほど上手く撮れない。何でだろうか?

 
舞鶴山に登って撮ってみました。ちょっとの山なのにまだ桜は咲き始め。でもこれは日曜日の話。きっと今頃は満開なのでしょうね。

 
上からも撮って見ました。人間将棋が行われるために準備したはずなのに15cmも雪が降ったんですよね。今は影も形も無いですけどね。

 
舞鶴山で一等綺麗に咲いていた桜。なんでこの木だけなんだろうか?日が一等当たるからなんでしょうかねえ。

 
舞鶴山から見たいつもの場所。なんだか車がすくないっすね。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村