仙台と浦和に制裁金

運営側の不備ということで仙台側も処分の対象となったようです。原因は心無い浦和サポータの暴動なのだが、だからと言って全ての浦和サポを締め出すわけにも行かないわけで、200万円を使った安全体制をとるしかないのかもしれないなあ。それで行って来いですからね。たまたま山形主催ゲームで制裁金を受けるようなことは起きてはいないがいつ起こっても不思議ではないのかもしれない。まずは身を守ることを優先して行動すべきでしょうね。怪我をしても誰も保障などしてくれませんし、医療費の負担をしていただいたとしても痛い思いをするわけですし体に受けた傷も残るが心にも傷を負うことになる。
傍から見ていると仙台側はとばっちりを受けたようにも見えるのだが、そこにはやはり運営担当という責任がのしかかるのもまた事実。いたずらに相手をあおる行動は慎むべきなんでしょうね。常に相手をリスペクトして試合することが大事なんだろうなあ。

浦和と仙台に、けん責と制裁金の処分(日刊スポーツ)
差別的発言問題で浦和に制裁金500万円(スポーツ報知)
浦和と仙台にけん責と制裁金の処分(サンスポ)
J1浦和に制裁金500万円 Jリーグ裁定委員会(デイリースポーツ)
浦和に制裁金500万円!サポーターのトラブル防止できず(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村