モンテ関連記事

J1の試合が2試合しかなかったこともあって各紙掲載してくれたようです。確かに名古屋は強かったですね。但しそこには山形のミスが多すぎたという部分もあったようにも感じる。特に試合の入り方はそう悪い感じではなかった。ファーストシュートはトゥーリオのロングシュートでしたがその後は増田を中心にボールを回すことが出来たのだが、バイタルを使う形が多くサイドを抉ってクロスまで持っていけなかった。特に右サイドで北村は良い動きをしたものの、抜いてあげようとしすぎたようにも思う。あそこでエンドラインまで走れば必ず飛び込んでくる相手DFを見ていれば濡れたピッチを計算すれば、上手く交わして中に入ってPA内からの早いクロスでは幾ら相手に高さがあったとしても面白い形が作れたかもしれない。
最大のチャンスは、後半にサイドを駆け上がり抉ってあげてきた小林のクロスにヘディングであわせた北村のシュートは実に惜しいシーンであった。そのほかにも前半の増田のFKや前半終了間際のCKの流れから石川が早いクロスをゴール前に送ったシーンなども、もし枠に行っていたらとか、誰かが少しでも触っていたらなどといったシーンもあり、後半40分過ぎの園田のダイレクトボレーが枠に行っていればといったシーンもあった。決定機が全く無かったわけではなかっただけに、惜しい試合であった。さて、この試合でも左サイドでのミスが目立っていたようで、そこで宮沢を古橋に代えたのだが、そろそろ伊東を使ってみるというギャンブルに出ても良いのかもしれないですよね。もちろん公式戦でいきなりというのは難しいのであれば、ダービーの次の日に行われるMCLあたりで試してみて欲しいと思ったりもする。監督の期待に応えることが出来る内容で合ってくれることを願いたいものだなあと思う。

名古屋が首位の貫禄! 1-0ながら随所に質の違いを見せて山形を寄せつけず、独走状態に入る。(J's GOAL)
見せた堅守、攻め不発 名古屋に1−0で競り負け(山形新聞)
山形攻撃不発で2連敗/J1(日刊スポーツ)
3戦勝ちなし、首位名古屋に0―1惜敗…山形(スポーツ報知)
山形、粘り見せるも…決定機を逃し2連敗(サンスポ)
惜しい決定機…山形 2連敗(スポニチ)
M山形、名古屋に完敗(YTS)
名古屋1−0山形 名古屋、主導権を渡さず 盤石の試合運び(毎日新聞)
風格、名古屋3連勝(朝日新聞)
独走、勝ち点7差!!(中日スポーツ)
J1、首位の名古屋が3連勝 山形を1-0で下す(デイリースポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村