何とか引き分け

夜10時からって事で、試合終了まで見ることが出来ました。吉田デーでしたね。前半叩きつけるような吉田のシュートがネットを揺らすもののオフサイド。前半終了間際に遠藤のスライディングを交わして蹴った川島正面のシュートに足を出して軌道をそらせてしまった吉田。あれじゃ誰も反応出来ません。もちろん吉田が悪いとか言うことでは無いが、でもやっぱり何でまた正面のシュートを態々そらすこと無いのになあと思ってしまったりもする。但しこの吉田君試合終了間際にヘディングシュートで同点に追いついちゃうんだよね。正しく吉田デー本領発揮みたいな感じでした。
吉田はこのまま使い続けて大丈夫なんでしょうかねえ。DFラインからのパス何本カットされたんでしょうかねえ。一番やっちゃーいけないプレーだと思うんだけどねえ。自身は完全にフリーな状態なのになあ。その都度他の選手も戻ってこなくならなきゃならなくなっちゃうので、どうしても攻撃が後ろからやり直さなければならなくなっるし、相当疲労も蓄積させちゃったような気がするんですよね。まあね、怪我で選手がいないってのもわかるんですが、でも極めて危険なプレーでしたよね。まだグループステージ1位で抜ける可能性もあるにはあるのだが、なんだかあまり良い試合ではなかったように感じます。遠藤も冴えませんでしたものね。誰が一番良かったのかなあ。やはり長谷部になるのかなあ。香川はどうして代表戦であまり良い結果にならないのか不思議だなあ。完全にフリーの1対1で相手GKに負けちゃうんだものね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村