何とか残留確定

先制点は大黒でした。ホーム山口戦を思い出すような、裏に抜け出してのシュート。今日はいったん頭で浮かせ、その落ちてくるところを振り向きざまに決めてくれました。このまますんなりとはいかないようで、前半終了間際に、見事なパス回しから、フリーで叩き込まれたのが、前半終了間際のロスタイム。同点で折り返し、人数をかけて攻撃に出たところをカウンターを喰らい、最後はフォアサイドギリギリに巻くようにグランダーのシュートをねじ込まれ逆転されてしまう。
ディエゴに代わって出た伊東がボールを持ちすぎ、寄せられて倒されたところから、相手がカウンターに出るところをアルセウが遅れて入り、2枚目のイエローで退場処分となった。それにしても、ここ最近本当に退場者出しすぎです。1−2で負けているところで退場者を出してしまい、今日での残留は持ち越しかと思われたところで、山田がこぼれ球に頭で行って同点に追いつくことが出来ました。山田はその前のプレーでも惜しいプレーがあったのですが、決められませんでしたからね。
長い長いロスタイム4分を何とか守り切り、引き分けに持ち込み残留確定。それにしても1年でJ1復帰を誓った春先が随分昔に感じます。どうして今シーズンはこんなことになってしまったのかなあ。社長交代が尾を引いて、一体感のなかった山形。そのままシーズンインし、8試合勝ち無しとなりましたからね。そんな事も影響したんでしょうかねえ。これだけ成績が出ないとシーズン終了後は、誰かが責任を負うことになるんでしょうかねえ。これで赤字だったら、もっと窮地に追いやられます。最後の試合は、気持ちよくやってもらうためにも、沢山の方に足を運んでほしいとは思うのですが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村