逆転で4連勝

立ち上がりイバにやられ先制点を与えてしまい、この試合どうなる事かと思われましたが、13分に得たFKを中原の相手の壁を巻く様に左角に見事に決めてくれて同点に追いついたのが良かったですね。その後は膠着状態でしたが、山崎と野田がイバを抑えてくれたのでイバもかなりフラストレーションが溜まる展開に持って行けたのも良かったかもしれませんね。
そして前半終了間際、右サイドに長めのパスを受けた中原が、ぽっかりと空いたスペースに入り込んだ山田康太に送り込んだクロスを、見事に山田も決めてくれました。このシュートも完璧でした。
ここまでのイバのシュート。中原のシュート。山田のシュート。どれをとっても完璧なものでした。後半も大変な試合になりそうだなあという感じを受けた前半でした。
後半立ち上がりにミスなどもあって決定的な場面が2度ほどありましたが、GKビクトルが何とか凌いでくれたのも大きかったなあと感じます。そして決定的な3点目は、加藤の相手の隙間を通すようなシュートも、本当に見事なものでした。この後両チームともにチャンスはありましたが、決めきれずに3-1のまま終了し、勝ち点3を大宮からもぎ取ることに成功し、4連勝としました。
それにしても大宮は、なんで21位なんだろうと思える試合だったように感じました。かなり苦しめられましたからね。一つ違ってたらどうなったかわからないような試合になりましたからね。
さては次は天童市も参加する市町村応援デー、ホーム松本戦。ホームはアウエー以上に頑張って貰いましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村