予選1位で通過

サッカーってやはりメンタルな部分って大きいんですね。サウジアラビアが3連敗5失点って考えられませんでしたものね。やはり1点目が大きかったのかなあ。岡崎が裏に抜け出しGKとの1対1もループで交わして先制。2点目なんて何であれだけフリーになれたのか、分からないくらい。香川のクロスが延びたって分けでもないし、前田も岡崎も十分に人はいたのに簡単に見逃してしまってましたものね。3点目は長友の前田も上手かったですが、何でフリーなんだろうなあと思ってました。勿体無かったのは香川ですよね。トラップが本の少し長くなってしまいました。GKを交わした瞬間決まったなあと思ったのですが、あれがチームでなら間違いなく決めていたのでしょうね。後半に入っても前田と岡崎が1点ずつ取って、結果的には5−0の快勝。尚この試合で内田がイエローを貰って累積で次の試合お休み。連携という部分で後半から内田に代わって伊野波を使ったのですが、彼のクロスで得点が生まれているのですから、雰囲気はいいでしょうね。次は開催国カタールとの1戦ですから、超アウエーになることは必至。声も届かず、中々大変な試合になる事は間違いないでしょう。
カタールってFIFAランキングで言うと105位なんだそうですが、アジア圏て意外に100位以下が多いんだねえ。ヨルダンにしてもシリアにしても結構苦しみましたから、ランキングが100位以下でも難しい試合になる事は間違いないのだろうが、どうもしっくり来ないのよね、FIFAランキングって。どんな採点方法でランキングが決まるのかを知らないから致し方ないが、そのうち調べてみようかな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村