あら、本気で駅作っちゃうの?

もちろん駅を作るための調査費の話で、実際に作るかはその調査が終わってからになるみたいです。天童市の芳賀地区は住宅も増えましたし、サッカーだけではなく学生やその他の人もかなり便利になるのかもしれないなあ。それに芳賀地区のJRを越えた反対側にもまだ広大な土地(田んぼ)が残っているので、その部分の土地開発にも拍車がかかるような気もしますが、果たしてどうなることやら。個人的には駅より専用スタジアムの方がありがたいのだが・・・。
気になるのが「ゆぴあ」のリニューアル事業に3億1,256万円をかけるということは本気でリニューアルするんですね。出来れば脱衣所から湯船まで楽に行ける方法があると行き易いのだが、その辺は健常者向けの施設なので致し方ないのかなあ。

天童市、平成23年度当初予算に芳賀地区への新駅調査費を計上(天童市観光ガイド)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村