Jリーグいろいろ

昨年Jリーグ制覇をした名古屋なのに残念なニュースが載っておりました。人の振り見て・・・、ということわざもあります。やってはいけないことはやってはいけないのです、気をつけましょう。仙台では今回の大震災の影響を鑑み役員報酬の10%をカットするという英断を敢行するようです。またユアスタの改修も順調に進んでおり29日の浦和戦が出来るようになったとの事、まだ照明は使用出来ないようですが、それでも大きな一歩かな。F東京のスポンサーである東電がスポンサーを撤退する可能性が出てきたようです。これはやはり原発事故を考えれば仕方が無いでしょうね。でもF東京に取っては痛いだろうな。頑張れF東京。
11億以上の債務超過だった大分が人件費削減から単年度ではあるが1億以上の黒字を出して、クラブとしての責任を果たしながら、J1リーグへの昇格を目標に頑張っている大分。山形サポにとって大分にはあまり良い感情を持っている人は少ないかもしれないが、過去は過去の事として、今頑張っている大分を応援したくなる記事ですね。こうやって見るとJリーグのチームにもいろいろな状況はあるものの、現状で出来ることを必死に模索しながら前に進んでいるような気がします。山形は今、日本サッカー界ではTOPのJ1で戦う事が出来る、その事を誇りにしながらも慢心せずに前に進んでいけるように応援したいな。頑張れ山形、選手、スタッフ、サポータが力を一つに頑張ろう。そしてJリーグ全クラブ頑張って行こう。

違反の名古屋サポーター入場禁止/ACL(サンスポ)
【仙台】取締役の報酬10%カット(日刊スポーツ)
東電がFC東京のスポンサー撤退か(デイリースポーツ)
人件費削減で大幅な黒字に…大分(スポーツ報知)
仙台、本拠地初練習、手倉森監督「舞台整った」(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村