モンテ関連記事

大震災後山形の記事を掲載するスペースなどなかった河北新報まで昨日の試合の結果を短い記事ではあるが掲載してくれたのは大変ありがたい、出来れば勝利の記事を掲載して貰えたらさぞや良かったことでしょう。でも諦めないという気持ちや、みんなの力を一つにして最後まで戦ったことは表現できたのではないかな。次節の柏戦では是非勝って勝利の記事を提供していただけるように頑張りたいものだ。
しかし、なんだねえ、やっぱり最後は遠藤が絡んでくるんだよね、あいつの見逃してしまうと本当にいいようにやられてしまう。だってあの位置であの時間帯、あの動きなら誰でもシュートに行くと思うよね。まあそこが遠藤たる所以かも知れない。でもその前の簡単なミスでバランスを崩してしまう起点を作ってしまった伊東。経験不足なんだろうなあ。もちろん彼が入ってからチームの動きは良くなったり上手く切り返してドリブルを仕掛けるシーンなど頑張っているし、評価してあげても良いのだが、リスクを掛けて勝負に出ているところでのミスは痛い。秋田とのTGでもバックパスを浚われる起点を作ったのも伊東。将来性があるし、今でも攻撃には良い物を見せてくれるので、期待が大きいだけに失点に繋がるミスだけは勘弁して欲しい。下村にしても昨年レギュラーを取れなかったのはその部分が多々あるからだと思うんだよね。もう少し肝に銘じてプレーしてくれたらレギュラーもいずれ取れるような気がする。期待しているからこそ、ちと厳しい目で見ちゃう部分もあるんだけどね。頑張って頂戴、伊東君。

追随する山形をFWイ・グノの決勝点で突き放し、G大阪が勝点3を手に(J's GOAL)
G大阪に2−3で敗れる 猛追2発も及ばず惜敗(山形新聞)
終盤猛攻及ばす ガ大阪に2−3(朝日新聞)
一時同点実らず惜敗…山形(スポーツ報知)
J1山形、G大阪に惜敗 終盤に決勝点奪われる(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村