引き分けかよ

どうもうまくいかないねえ、絶対に与えたくない先制点を与えてしまった。これもまたごちゃごちゃとした中での失点。今年の失点って、殆ど1回は植草の手に当たっているにもかかわらず、詰められて入れられているのよね。なんでかねえ。もう少しどちらかにこぼれていたら違ったんでしょうが。まあね、山形の得点も相手の足に当たって、毀れたところでドカンと思いっきりの良いシュートを打った伊東の得点ですから、同じ様なものなんでしょうね。
あの長谷川のシュート、相手から旨く奪って、キックフェイント入れて相手を滑らせてからの完璧なシュートでしたが、付いていない時はこんなものと言う感じでゴールライン上に飛び込んできてクリアーされてしまいました。長谷川のプレーは悪くは無いのですが、あの抜けたシーンで、もし古橋だったら中を見る事が出来たんでしょうね。出来ればニアでは無く、右側に蹴っていれば、毀れたかもしれないし、フリーで上がってきた船山が詰める事も出来たのでしょうが、そこが出来ていないと言うのが残念でならない。
ボランチに入った健太郎と秋葉、頑張っているのは分かるのだが、パスが短く取られるのが多すぎる様な気がしますね。完全に狙われてますよね。もうちょっとねえ、上手くかわせる選手になると相手も、寄せにくくなると思うんですよね。ほんのちょっとなんでしょうが、その本のちょっとがうまくいかないなあ。甲府に引き分けたってのが痛いですよね。甲府も前節4失点して負けただけに、守備を修正してきたので、山形もやりずらい感じがしました。はあ〜、なんだかなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村