モンテ関連記事

第1戦を0−2で勝利している浦和、リーグ戦の成績も芳しくないと言うことは、ある程度選手を代えて、リーグ戦を見ながら勢いのある選手を使ってくることが考えられる。山形も同じように選手を代えながら試合をしたいところだが、如何せん怪我人が多すぎるため出場枠を埋めるのに四句八苦の状態ですから、山新が書いてくれたように総力戦にならざるをえないだろうなあ。でも福岡戦を見ると相当な疲労が残っているみたいですので、そうするのでしょうか?山崎も既に山形に来て練習を始めているようですが、規定があるようで今回のナビスコには参加できない。
折角前節福岡戦を勝利したタイミングで浦和と対戦するのは、個人的には非常に嫌な雰囲気がございます。何せ石川に伊東に廣瀬が浦和との対戦で怪我をしている事情があるだけに、これ以上の怪我はチームとして成立できないところまで追い込まれてしまう。確かに勝利も大事だが、とりあえず無事に90分間戦ってくれることを願いたい。もちろんしっかりと戦ってということが前提ですが。何せ地元の長岡小学校の学校応援の企画も入ってますからね。選手たちには良いところを小学生に見せてあげて欲しいと願うのは、当然の形。本来ならリーグ戦に参加して欲しいが、平日のナイトゲームナビスコとなると観客もかなり下がると思われるだけに、そういう意味ではありがたい企画です。
ところでマイコンって怪我しているのかなあ。以前練習見学していたときには股間を抜く良いシュートを練習で決めてましたからね。でも最近練習見学情報を掲載してくれているブログ見ても、情報が少ないですからね。

天童市立長岡小学校による応援概要(オフィシャル)
週末のリーグ戦もにらんだ心理戦。0−2からのスタートで山形は浦和からの逆転勝利を狙う! (J's GOAL)
新加入の山崎が全体練習に合流(山形新聞)
総力戦で逆転狙う あす27日にナビスコ杯、ホーム浦和戦(山形新聞)
山形・宮崎「右太もも裏肉離れ」で全治3週間(サンスポ)
【山形】宮崎が肉離れ、全治3週間(日刊スポーツ)
MF宮崎が全治3週間…山形(スポーツ報知)
山形の宮崎は肉離れで全治3週間(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村