勝ちたかった試合であり、勝てた試合がドローで終了

現地には仕事で行けませんでしたが、録画を見ると残念な試合でした。前半はどちらもチャンスはありながら決めきれなかった内容でした。そんな前半と後半頭にCB2枚とボランチアルセウにイエローが出たのが、地味に痛かったかもしれない。それでも後半この試合、アクセントをつけていた川西が良い仕事をしてくれてました。その川西に小椋が浮き球で相手DFと競り合うようなボールを出し、そこにロメロが付いて行き、こぼれたところで川西が体を使ってアシストし、ロメロが旨く合わせ、ゴールに流し込み先制して見せた。先日逆転してすぐに失点していることもあって、慎重にそしてリアリティーな試合運びでもよかったように思うのですが、なぜかラインを上げその裏を取られGKと1対1になられ同点に追いつけれてしまう。先制してからわずか8分後。同じようなことをやらかしてしまう山形。どうしてなんでしょうね。しっかり守りカウンターでもよいと思うのだがなあ。
それはさておき、いつの間にか最下位から脱出しているんですね。だから何かが変わるわけではないですが、まずは次の試合ですね。頑張っていきましょう。どうせ下を向いている暇などないのですから。

2ndステージ 第12節 ホーム仙台戦 レポート(J.LEAGUE.jp)
今季3度目東北ダービーはドロー(日刊スポーツ)
モンテ、仙台と引き分け(山形新聞)
山形、ドローで残留ますます厳しく…18戦勝ちなし(サンスポ)
清水残留厳しく…5失点大敗で年間順位最下位に転落 山形18戦勝ちなし(スポニチ)
山形、「みちのくダービー」ドローで18戦未勝利 降格にまた一歩…(ゲキサカ)
3戦連続のドローで山形のJ1残留はさらに厳しい状況に(サッカーダイジェスト)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村