日本アイスランドに3−1で勝利

海外に所属する選手が出ていない日本代表だが、アイスランドに3−1で勝利した。良くも悪くも目立っていたのが槙野ですしょうね。開始早々のアシストに試合を決める3点目のゴール。試合終了間際に、どのような主審でもPKの判定を出しやすい状況でしたものね。プレーもそうですがスコアーや時間帯を考えてもPKですよね。それにプレーも相手に乗りかかって最後は引いて倒してしまいました。
山形サポとしてはどうしても増田に目が行ってしまいます。悪くも無いが良くも無いかな。バランスを上手くとってはいましたが、その分攻撃に怖さが見えませんでした。もちろん得点には繋がりはしませんでしたが、良いプレーもありました。今日の試合でザッケローニ監督は誰をチョイスするのでしょうか。増田はどうですかね。本人は難しいと判断しているようですが。
この試合で一番盛り上がったのが相手選手のロングスロー。フリップスローっていうんですかね、何しろタッチラインを割って相手ボールになるだけで会場が敵味方関係なく拍手で盛り上げるシーンが多かった。あの選手かなり疲れたんじゃないかなあ。まさかあれだけ期待されたらやらないわけには行かないですものね。相手選手ですがご苦労様と言いたいですね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村