報知忘れてました

流石報知ですね。サッカーの話に「陰陽道」の話を持ち込むことはないような気もしますが、前半セットプレーからの1点のみという試合でしたので、スペースが余ったのかしら。でもこれって、きっと暖めていたネタだと思われるのだが・・・。
CKから西河を狙うのは当然でしょう。但しPA外から入ってきた彼が上手かったのか、相手がついてこれなかったからなのか、その辺はわからないが、相手DFが密集するニアを超えて落ちてきたボールに、西河が完璧にフリーであわせちゃいましたからね。GKの正面を突かない限り、とめるのは難しいでしょう。といっても西河のシュートはGKとDFの間でゴールライン上ですから、コースも完璧でした。まさに狙い通りの得点。おそらく次節以降厳しいマークが付くことになるでしょうが、その分空いてくるエリアも出てくるはず。彼を囮にしたセットプレーにも期待が持てそうな予感がします。

初完封でホーム4戦無敗、連勝で5位浮上!…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村