レポート

西河、悪くなかったように感じるのだがなあ。何故かサッカーマガジンの採点は5.5。後半攻撃的に出たところで平本のカウンターを冷静に、何度もクリアーしておりましたからね。GK清水もあのビッグセーブが無ければ負けていたことからも、もっと採点が良くても良いとは思うのだが、ボールを繋ぐ部分では、物足りなさが目立ったことは確かでしょうね。前田は試合開始直後にボールを奪われ、ファーストシュートを相手に謙譲してしまいました。でもあれって小林の横パスが悪かったですよね。ただしもう少し足元が上手い選手だったらと思うと致し方なしかな。山田のほうが採点が高いのは、何度かスライディングで上手くボールを出したシーンがあったからでしょうかね。比嘉はあのフリーの場面で決めていればヒーローだったでしょうね。非常に勿体ないシーンでした。
さて先日の試合では山崎を下げずに中盤を3枚代えたのですが、個人的には山崎を代えて次節の手ごたえを確認したかった様に感じたのですが、それよりも勝ち点3を優先したのでしょうね。また固定メンバーで試合をこなすにはタイトなゲームスケジュールでは確実にその疲弊振りが露呈してしまうように感じました。どちらも同じ条件とは言われるのですが、湘南にしても4名かなメンバーを代えて来ており、その部分の差が出ているように感じるのは、気のせいでは内容に感じます。もちろんだからといって、代えるだけのチカラを持ったサブがいるのかというと、難しいのかもしれないのですが、まあ監督を信じて突き進むしかないでしょう。とりあえず、現状では昇格争いをしているのですからね。

「いい内容の惜敗」はもう沢山!修行智仁のビッグセーブで、町田が上位・山形から勝点1をもぎ取る(J's GOAL)
モンテディオ山形 町田と引き分け、順位を下げる(毎日新聞)
2012.6.17 J2第20節 町田×山形 採点・布陣(サッカーマガジン)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村