モンテ関連記事

天皇杯で使用されるボールはリーグ戦で使用されるものと違うようで、ブレが大きくなるボールが使用されるそうです。セットプレー等落下地点の目測を誤る場面も出てくるのかしら。もちろん無回転シュートに対するGKの反応も難しくなることもあるようです。さて絶好調男と掲載された広瀬ですが、プレーにキレがあるのは良いのだが、ドリブル突破が多くなる分怪我を負う可能性も高くなる。特にカテゴリが下のチームとの対戦では、相手が遅れても飛び込んでくる場面も増えるでしょうから、絶好調なだけに怪我には気をつけて欲しい。ここまで、何度も怪我でないてきただけに、好調な時期を長く維持するためにも、十分気をつけてプレーして欲しいものです。ところで秋葉はやはり出るのかしらねえ。かなり疲労も蓄積してきているので、お休みかと思っていたのですが、そうもいかないかなあ。もちろん試合前ですし、選手ですからね、人選について話せるわけも無いでしょうが。
なお土曜日は午後1時からの試合ですが、予想気温が31℃。天候は晴れのち曇り。選手も見るほうも厳しい天候になりそうな気がします。

【モンテ】天皇杯念頭、PK練習も 使用ボールの感触確かめる(山形新聞)
絶好調男、山形広瀬「今は自信持って」(日刊スポーツ)
秋葉、ブレ球マスターへ…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村