気晴らしに写真でも

家の周りに咲く花等に集まる虫を中心に撮って見ました、中々上手くいきません。ほとんどが止まっている姿ばかり。カエルの一休みは面白かったなあ。随分長い間、いてくれました。少し雨が降った後でしたので、お気に入りとなったのかもしれませんね。
 
家の前の花を覗き込んだらカエルさんが一休み中。

 
軍手を棒の先に差しているその指先にトンボが休憩中。

 
葉っぱの先には小さな蝶々。花も無いのに何故止まってたのかなあ

 
花の蜜も集め様としているようです。

 
こちらの蜂は、花から花へと飛んでました。

 
またまたトンボ。本当は飛んでいる姿を撮りたいのですが、私の腕では難しい。

 
大きな蜘蛛が巣を張って獲物を待っているようです

 
これって、実はこの木に止まっていた虫がいたのですが、あわてて撮っても、もう飛び立った後でした。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村