モンテ関連記事

来季に向けた人事に着手し始めたチームも出始めた昨今ですが、山形はまだプレーオフ進出を掛けた戦いに集中できている分、幸せなのかなあと感じる。もちろん例年通りの状況であれば、かなり苦しいが、今年は幸いにもプレーオフがある。もちろん数字上は自動昇格の可能性も残されているが、それを含めて次の千葉戦が非常に重要な試合になることは間違いない。試合日程が発表された時には、この千葉戦を迎える前に、自動昇格圏内にいて、なおかつプレーオフ進出を確定させた状態でいてくれるように期待したのですが、残念ながらそのような形にはならず、逆にこの試合で勝利が絶対条件に近い試合になってしまいました。
さて先日久々に勝利した試合では観客動員数が6000人を割り込み、栃木戦依頼の5000人台となってしまいました。まあね、雨の予報も出ておりましたし、いろいろなスポーツイベントもありますし、短い秋を満喫されている方も、いらっしゃったでしょうからね。致し方ない部分もありますが、次節の千葉戦は、昇格生き残りを掛けた大事な試合ですので、どうか皆さん沢山の山形を応援する方々で、NDスタを埋め尽くして、選手たちの背中を押して欲しいと思います。

【モンテ】J1復帰懸け、残り3戦 PO圏内へ勝ち点2差、次の千葉戦が鍵(山形新聞)
【モンテ】攻守の対応、連係強める(山形新聞)
山形秋葉 逆転昇格へ“元相棒”封じだ(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村