モンテ関連記事

昨日休刊日だった一般紙が今日掲載となったようですが、残念ながら毎日新聞は掲載してくれなかったようです。既にスポーツ紙で掲載しているのでニュースバリューが無いということなんでしょうが、せめて地方版には掲載してくれても良いのかなあとは思います。試合結果もそうですが、翌日には練習試合もあり、盛りだくさんとなったようです。また初の試みとなった人前結婚式も行われて事もありましたからね。
練習試合のニュースはやはり練習生で参加していたロドリゴと怪我で離脱していた石川が中心のようです。やはり練習生で得点したのは彼だったようです。得点を決めたこともあり、ある程度の評価を得たようですが、来期の戦力として、加入するのかはこれから細かな検討に入るのでしょうね。FWはやり得点するということが大事ですからね。来日して1週間で結果を出さなくてはならないのですから、大変でしょうね。折角日本に来たのですから、他のチームにも練習参加するのかなあ。確か山形で練習していた選手が水戸に加入し、先日の大分戦で同点弾を決めて、山形のPO入りをアシストしてくれてました。

【モンテ】福岡に“劇的”逆転勝利 再びプレーオフ圏内に(山形新聞)
【モンテ】練習生ロドリゴ、1得点も不満 流経大と練習試合(山形新聞)
初の“スタジアム婚”熱戦の舞台で愛誓う サポーター・選手ら祝福(山形新聞)
【モンテ】被災地の子ども招き、サッカー教室 選手会が主催(山形新聞)
再び6位浮上 プレーオフ圏/残りは2試合(朝日新聞)
J2山形6位浮上 プレーオフ進出圏内に(河北新報)
山形石川が実戦調整 復帰秒読み(日刊スポーツ)
【山形】練習生チウイ、入団テストで一発!今後の獲得検討へ(スポーツ報知)
モンテディオプレーオフ圏内に浮上(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村