京都勝ち点70ですか

徳島に期待したのですが、京都には昇格のプレッシャーが掛からなかったようです、前半から得点を積み上げ、2失点するものの4得点を上げ2位をキープし、勝ち点を70まで伸ばしてしまいました。山形にとって、まだ可能性はゼロではないものの、3試合で勝ち点差9はデカイですね。得失点差もあることからそぞれぞれが3連勝、3連敗したとしても厳しい結果。次の試合で恐らく自動昇格の可能性は消えちゃうのかな。もちろんまだ消えてはいないのですが。
まあね、他チームに期待しなければならない状況になってしまった原因は自チームの責任ですので致し方ない。まずは6位以内を死守すべく残り3試合頑張るしかないでしょう。何せ残り3試合、難敵ばかりですからね。しかし、こうやって見るとミスから勝ち点を落とした試合が効いてくるんだなあとつくづく感じちゃうなあ。嘆いても仕方ないですね。頑張ってあかるく、残り3試合楽しみましょう。選手たちには試合を楽しめ、試合終了後に喜び合えるように頑張ってもらうしかないね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村