モンテ関連記事

モンテ関連記事を探したが、山形新聞の連載記事のみしかなかった。J1の試合があるだけに優勝争いや降格争い。またフットサルの予選もありますからね、記事があるだけ良かったかな。布陣を変更した原因として、山崎の離脱が大きかったのではないかなあと個人的には思っております。もちろん4−3−3が研究されたことで、変化を狙ったのでしょうが、春先から取り組んできたシステムですから、幾ら昨年まで行ってきた4−4−2だとしても、アプローチが違いますからね。簡単にはいかなかったように、思います。でもね、その辺のところを選手たちがしっかりと認識し、変化をつけることができないようでは、長い1年間は戦えないということだと思います。来年はそのような部分もあわせて、取り組む必要があるのだと思います。もちろん監督やコーチングスタッフの動向が決まらないとわからないでしょうし、もちろんどれだけの現有戦力が維持できるかも、掛かっているのだと思います。

【モンテ】かなわなかったJ1復帰(中) 布陣変更で試行錯誤(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村