G大阪、勝ったね

G大阪は万博で町田と対戦し、逆転での勝利し、ベスト8入りを決めた。とは言うものの危なっかしい得点経過。先制は町田。それでも前半に追いつき、後半からガンバの試合かと思われたものの、突き放したのは町田。流石にそのままとは行かず、同点に追いつくと最後は遠藤が突き放して勝利した。来期からJFLで試合をすることになった福島はOGから始まり、大量5失点で千葉に敗戦。でも福島にとっては十分な結果ではないかなあと思う。地域リーグのチームが本戦の4回戦まで駒を進めたのですからね。そのほかには、柏、鹿島、大宮が勝利した。大宮は川崎と4−3という点の取り合いを行ったのですが、その割には得点者が4名。複数得点をした選手が3名も出ると言う珍しい試合でした。それにしても試合終了間際にノヴァコヴィッチが決めたのが大きかったですね。『三度目の正直』で何とか勝利した大宮が次に進めることになった。
残り3試合はまだ結果は出ておりませんが、J2では熊本だけかな。その他はJ1同士と対戦。熊本も名古屋相手に前半は2−2で頑張っていたが、後半に入って名古屋が力を見せ始め、現在のところ5−2と3点差になり、名古屋の勝利がほぼ確定したかな。浦和vs横浜は前半終わって1−0で横浜がリードしているが、これはまだわかりませんね。
ところでG大阪が勝ち続け優勝してしまうと来期のACLはどうなるのでしょうか?確か東京Vが同じ状態になり、翌年のACLにはJ2リーグの日程調整をして、出場したような記憶があるのだが、どうなるのかなあ。辞退すれば繰上げで4位横浜が出場することになるのかしら。以前京都は辞退し、J1リーグの2位磐田が繰り上がって出場したのもあるし、要はそのチームの意向によるんでしょうね。G大阪の場合、もし優勝したらACLを辞退することは無いでしょうから、与えられると言うことになるんだろうなあ。すっきりするのはリーグ戦3位以下のJ1チームが優勝すればすんなり決まると言うことなんでしょうね。あ、そうそう、J2千葉も勝ち上がっているんですよね。と言うことは千葉にも可能性はあるんだなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村