久々プレミア

久々にプレミアの試合を見ました。アーセナルvsウイガン。前半から中盤の潰しあいでシュートの少ない試合。どう見てもウイガンの試合に見えましたが、結果はアーセナルの勝利。Jリーグの主審のレベルは置いといて、この試合の主審、なんだかなあと思ってしまう。2度のPKと判断できるところで1方にPKを与え、片方にPKを与えない。途中で選手をピッチの外に出して、数的不利な状況にしたのは、PK判断時のクレームに対する主審の報復のように見えちゃいました。
山形vs湘南戦で相手ハンドをアピールしたのに対する、5分間で4枚のイエローを出した岡部主審を思い出してしまいました。あれも報復に見えましたもの。もちろんあの試合の後に山形フロントも動きましたけどね。その結果はわからないが、大分戦で笛を吹いたということは、効果はなかったのかな。残念ながら2試合とも負けちゃいました。
あ、そうそう、プレミアの試合でした。感想としては、この試合は見ていて気分が良い試合とはいえなかったなあ。マンUリバプールの試合ばかり見ているのですが、たまには他の試合も見てみようと思ったのが間違いだったのかしら。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村