久々の香川、65分間の出場

久々に香川のプレーを見ました。入団当初よりは落ち着いた感じに見えました。ボール離れが良かったので、フィジカルコンタクトの少ないプレーが多かったですね。1点目のOGに絡むプレーはワンタッチでのプレー。ピッチコンデションも悪い中でしたので、結構心配してみてましたが、それほどでもなかったようです。前が開いたときには多少わくわくするシーンもありましたが、前をふさがれるとバックパスが多くなるのはこのチームに入ってからのようですが、そういうプレーを要求されているのかなあ。
香川に変わって入ったファンペルシーの綺麗なシュートが決まって2点を奪い、失点なしで終わったのは良かったかな。本来ならファンペルシーはもう少し時間がたってからの投入を考えたのでしょうが、如何せん後半に入ってから、押され気味の展開が続きましたし、失点なしはあまり想定できない今シーズンのマンUですので、なんとしても追加点が欲しかったのでしょうね。それにしても、その期待に応えるのがエースの仕事とばかりに決めてしまうのですから流石ですね。香川も次出場する機会が訪れたら高速プレーでの得点が見てみたいですね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村