モンテ関連記事

今年のキャプテンは昨年同様、山崎がキャプテンを務めることが決まりました。昨年の副キャプテンであった宮沢は引退し、前田が移籍したため、今年の副キャプテンは石川と秋葉に決まった。石川とは前もやっていましたし、秋葉もそろそろ山形の柱としてチームを引っ張っていかなければならない存在になって来てますので、良い選択ではないかなあと思う。
日高が出場してくるとなると一体どんな布陣にするのかなあ。今年はなんとなく期待したい事柄が多いような気がするなあ。昇格争いをするのは当然としても、若い選手がどんどん出てきて、山形を活性化して欲しいですね。新加入した中村もFKでよいところを見せているようですし、いろんな選手が蹴れるってことは良いことに違いない。以前プレスキッカーが試合中に固体などでいなくなるシーンなんかもありましたからね。今年はそのようなことはなさそうですね。もちろんしっかりとアピールしてメンバー入りが最低条件にはなりますが。

モンテディオ山形2013シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ(オフィシャル)
【山形】FW山崎が今季も主将(日刊スポーツ)
【モンテ】通訳・李さん、頼もしい“兄貴分”(山形新聞)
【モンテ】中村ら5選手が直接FKに挑戦(山形新聞)
【モンテ】J1復帰へ出陣(中) 4−4−2、ダブルボランチか(山形新聞)
【山形】2年目の日高、開幕出場に意欲(スポーツ報知)
【山形】韓国からの大卒2選手が語る意気込み

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村