成績と共に入場者数も・・・。

昇格するための勝ち点獲得グラフを書いておりますが、プレーオフ圏からもかなり離れてしまいました。2連敗した後に4連勝したときには昇格圏内でしたが、その後は勝ち切れなかったり、守り切れなかったり、追いつけなかったりと、取りこぼしのような試合が多くなり、特に昨年は惜しいところでGKのチョンボ等で失点して引き分けてしまった勝ち点を積み上げ切れなかったのだが、今年はイ・ジュヨン、作田、石井等のCBでのミスが続いてしまう負の連鎖とも言える様な現象から、勝ち点を積み上げられない状況が続いております。
その影響でしょうか、もちろんそればかりではなく、学校関係のスポーツ大会とも重なる事で、入場者数も減少傾向であり、目標としている1試合平均7500人には何とか到達しているものの、G大阪戦での貯金が物を言っているだけであり、地道な活動が項をそうするためにもホームでは勝たなくてはなりません。負けたし試合が印象として悪すぎるんですよね。特に先日の京都戦や札幌戦はミスでの失点がそのまま負ける結果になっていますし、17000人を呼び込んだ試合で1点も取れずに完敗ですからね。活動も大事だが、やはりそこには勝つという最大限の喜びを共有できるよう、選手はもちろんだが監督含めスタッフ人にも奮起願いたいものである。
 

 

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村