山形市はどうだったのかなあ

確か山形市でもスタジアム建設の署名活動を行っていたように記憶しているのだが、その結果はどうだったのかなあ。天童市と同程度の比率で署名していただけているなら、254000人弱を抱える山形市ですので、150000人規模の署名を獲得できているのかも知れませんね。そうなれば比率の問題ではなく総数で大きく水をあけられてしまうので、存続もどうなるのか分かりませんね。もちろん一番大きなところは、運営パートナーの意向も大きく関わってくるのでしょうから、その部分がしっかり決まらないと、その後の展望は見えないかもしれませんね。
YTSニュースでYS21の高橋理事長のコメントとして、「署名の具体的な内容や天童市民のみなさんがどう思っているのかまとめきれていないが、皆さんと意見を交換して考えていかなければならない」が掲載されており、これを読むと微妙ですよね。おそらく運営パートナーとの事もあるので、話せない部分が大きいのかもしれないなあと思っております。
個人的には天候に左右されず、専用スタジアムで試合を見たいとは思うのですが・・・。だからといって山形駅西はなあ、大変ですよね。あそこまで車で行くとなると。

【モンテ】本拠地存続求め3万6623人の署名 天童市の「願う会」(山形新聞)
モンテホームスタジアム存続求め3万6千人分の署名集まる(YTS)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村