元山形の選手が勝利に貢献してました

鳥栖vs甲府戦では鳥栖の豊田が2得点で勝利。豊田もPKを蹴るんですね。あまり見たことが無いような気がします。ということでちょっと調べたら今年2本目でしたね。それも両方きっちり決めていたようで、御見それしました。大宮の長谷川も名古屋相手に決勝点を奪い勝利に貢献したようです。長谷川、豊田と2トップにはワクワクしたことを思い出しちゃうなあ。山形J1昇格の立役者の二人ですものね。
広島の寿人選手は川崎相手にハットトリックで今シーズン12得点とし今シーズン得点ランキングトップに立ちました。どうやら10年連続で二桁得点とのこと。素晴らしいですね。寿人選手で印象に残るのが2004年8月にNDスタ(当時:山形県総合運動公園)に向かえ開始早々に決められたのでした。上背が無いもののすばしっこく、山形のクリアーを拾った梁選手が、中央に上げ、山形DF陣を一気に追い抜きヘディングで決められたのが非常に印象的でした。J1を1年で復帰を目論むものの昇格を逃し、翌年に寿人選手を手放してしまう結果になった。なお寿人選手も移籍と残留を悩んだようで、悩んだ末の広島移籍となったようです。
なお今日の仙台は大分と対戦し、山形県出身選手である菅井選手がゴールを決め勝利し、8位まで順位を上げてきたようです。新潟は先日ロスタイムに奇跡的なゴールを上げ、ホームで勝利に酔いしれましたが、今日は逆に磐田にロスタイムに得点を与えてしまい、2−1と逆転で敗れてしまったようです。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村