PC改造も今回が最後

先週の3連休は試合も無くどこにも出かける予定が無かったので、少しずつ中古で購入したPCをグレードアップしてきましたが、これで最後のしたいと思います。中古で購入したPCが1年ほどで具合が悪くなり、電解コンデンサを交換して復帰したのがきっかけでした。そこでやめておけばよかったのですが・・・。はっきり言って13万以上掛ければもっと良いパソコンを購入できたはずなんですけどね。でもそれには変え難い、いろいろな経験をしました。パソコンって何でこんなに簡単に動いてくれないのかなあと、何度も経験しました。但し基本部分のマザーを変えていないので、その部分ではかなり楽でしたけどね。
これでしばらく使うことになりますが、いずれは最新のCPUとマザー及びメモリを購入しWin8でもインストールして見ることになるんだろうなあ。そのときには今回いろいろ仕入れたノウハウとパーツをフルに使うことになると思います。
  
最終的なグレードアップ状況 13万円も出せばマウスコンピュータの「MDV-GZ7200X-SH」が買えちゃいます。勝っているのは電源とグラボとブルーレイ位。

 
中古で購入したEQUIUM5180はこんな感じでした。スリムパソコンだったんですよね 

最終的な形はこんな形になりました。ミドルタワーになっちゃいました。  POST画面は当然ながらTOSHIBAなんですよね。 
 
 
エクペリエンスでもあとはCPUとメモリだけ。                FF14ベンチマークを行って見ました。 Core2DuoでなおかつバスがPCIExpress1.1ではこれが限界かな。
 

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村