モンテ関連記事

残り試合数5で勝ち点差9有ったものが、残り試合数4で6となった。この加速感で行くと、残り2試合で追いつく勘定ですが、それはさすがに無いでしょうね。相手も勝つと言うよりは負けないサッカーをするでしょうから、非常にうまく行って残り1試合で追いつく事が出来るかどうか、その為にはここから3試合、都合4連勝してやっと追い付く事が出来るかどうかでしょうね。過剰な期待をせずに、それでも諦めることなく見ていこうかなあと思う。
3得点中2点に絡んだ伊東。2点目を決めた宮阪や完封勝利に貢献したイ・ジュヨンのMVPに非難は無いが、伊東の活躍があったればこそでしょうね。
1点目のスルーパスなんて良かったなあ。どのタイミングで蹴ったのかすら分からずスーっと山崎の前に流れ込むパス。
2点目の西河のロングフィードを収め、ライン際に追い込まれそうになって、戻す様な雰囲気を出しながら右サイドに流れてきた中島にパスが通った時に、この攻撃の80%近くが出来あがった。宮阪の上手い飛び込みに合わせた中島のクロスを、ボレーで流し込んだ宮阪も上手かったが、その前の伊東のプレーは秀逸でした。元々上手かったのですが、愛媛に行ってから守備もするし、周りも使う。フリーだったらどんどん打って行く。1年で随分変わった様な気がする。でも元からドリブルとか上手かったんですよね。でも周りと合わなかっただけ。いまは周りにも合わせながら彼の良さを出し始めてきている。このまま一気に上りつめて欲しいなあ。

【モンテ】背水3発、愛媛を完封「諦めない」(山形新聞)
J2山形3発、愛媛に快勝 9位浮上(河北新報)
モンテが快勝、愛媛に3−0 5カ月ぶり完封(毎日新聞)
山形、完封勝利でプレーオフに望み(日刊スポーツ)
【山形】3発快勝で9位浮上!6位と6差PO圏内に望み(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村