プレビュー

G大阪は代表選手、遠藤と今野の2名いないのですが、山形はそれを上回る3名、西河、中島、林がいない状況から見ても、山形の方が厳しい戦いになることは間違いないところ。G大阪にはこの試合勝利することで優勝を手繰り寄せることが出来るのに対して、山形はこの試合勝利することで、PO入りの可能性が僅かに残ることになる。状況的にはG大阪は残り2試合で1勝すればよいのに対して、2試合中2勝しないといけない状況ですから、そういう意味では山形の方に切迫感があることになる。個人的には最終戦もハラハラドキドキしたいので何とか勝って欲しいところではあるが、タレント揃いのG大阪、二人いなくても左程代わることはないでしょう。個人的にはやはり中島と西河がいないのが大きいなあ。中島は運動量が凄いですからね。また西河が抜けるとセットプレーでの失点が増える場合が多いのが気になるところ。マーク云々ではなくフィジカルで負けている場面が多く感じられるんですよね。逆にCBに作田を使って見るのも面白いかもしれませんね。但し流れの中でミスが起きる可能性は無くはないのですが。それでもあっけなくセットプレーでの失点は減るような気がするんですよね。

勝って『J2優勝』を決める。(J's GOAL)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村