TG・札幌戦は2−0と完封勝利

昨日の大学生相手とはやはり違って、派手な得点数とはなりませんでしたが、練習試合とはいえ、昨年いいところ無く2連敗した相手の札幌に失点無く終われたのは評価できるのかなあと思います。もちろん練習試合ですから、この結果が直ぐにリーグ戦に繋がる分けでは無いでしょうが、苦手意識が着く前に勝利できたことは大きいように思う。但し得点者がFWではなく、MFに入ったであろう秋葉とSBの山田であったというところが少しさびしい感じもします。特に前半は攻撃的な選手が多くいただけに、山崎、萬代、中島、ディエゴ等に得点が欲しかったなあと思います。まあ贅沢な話なのでしょうが、やはりFWが得点を挙げると気持ち的にもFW陣も楽になれるのかなあと思うし、勢いもつくような感じがしますからね。昨日出ていなかったGK清水も出場し完封に貢献しているのですから流石ですね。常澤は態と使わなかったのかなあ。昨年良い思いでの無い相手ですからね。
報知の記事を読むと、札幌もかなり力を入れた選手を使って来た様で、山形を完封して出鼻をくじく予定だったようだが、逆に山形が相手の出鼻をくじいたようだ。とは言っても所詮練習試合ですからね。本番はそう簡単な試合にはならないのであろうことは予想出来るでしょうね。なお山形は普段通り、怪我をしていないフィールドプレーヤー22名全員が出場して札幌相手に完封ですから、良い雰囲気の雲仙キャンプになっているんだろうなあと思います。

モンテディオ山形 トレーニングゲーム結果のお知らせ(オフィシャル)
【札幌】守護神バトルが追い風!李&金山で山形完封だ(スポーツ報知)
札幌2失点「何もできなかった」財前監督(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村