モンテ関連記事

ホンダロック戦負けはしましたが、西河が戻って来てくれたのが嬉しいニュース。昨年も開幕からしばらく出ることが出来ませんでしたが、今年は是非開幕からスタートできたら嬉しいですね。とは言っても、1ヶ月近くキャンプへの出遅れは、かなり響くであろうと思われる。昨年は彼が先発出場した21試合で9勝8分4敗と中々良い結果を残している。42試合先発出場した場合に換算すると、勝ち点70となり、昨年度であれば3位とプレーオフに参加できるところまであがってくる。彼の場合は守備と言うより攻撃、特にセットプレーでの得点が期待できるだけに大きい存在である。もちろんミスもあるにはあるのだが、対人に強い印象もある。今年移籍加入してきたCBとの競争になるであろうが、しっかりとケアして、開幕先発を掴んでくれると、中々勝てていないアウエー開幕戦も勝利が期待できそうだ。

【山形】DF西河、復帰初戦からアピール 開幕目指す!(日刊スポーツ)
【モンテ】オフィシャルイヤーブックを来月に一般販売(山形新聞)
山形はホンダロックに零封負け(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村